パチンコニュース.com

パチンコの最新情報をまとめています。新台情報やイベントの情報、パチンコ店舗の評判など徹底調査!

Home » パチンコニュース » ダイナムがワクチン接種時の駐車場を無償提供

ダイナムがワクチン接種時の駐車場を無償提供

calendar

reload

ダイナムがワクチン接種時の駐車場を無償提供

ダイナムは4月12日から7月30日までの期間、ダイナム福島郡山東店の店舗駐車場の一部を新型コロナウイルスワクチン接種時の臨時駐車場として郡山市に無償提供している。

ダイナム

株式会社ダイナムは、全国でパチンコホールを運営しており、現在、399店舗を展開しています。
業界で初となる労働組合や投資適格の格付け取得。各自治体から男女共同参画社会の実現に向けた取り組みや子育て支援に関する取り組みで数多く表彰されるなど、社員や地域に根付いた企業と言えます。

駐車場の利用方法

ダイナムは、地域社会の要請やニーズに応じる形で無償提供し、4月12日の開始以降、利用者はおよそ900名にも上っているそうです。
ダイナム福島郡山東店の他に、山口県など3つの店舗で臨時駐車場として提供、提供予定となっています。

今回は、接種時の臨時駐車場としての利用ということですが、大分県では、災害時等に利用が出来るという協定が締結され、立体駐車場を有する21店舗で、避難地として開放することも決まっており、地域貢献活動が広がっています。

記事内容の一部

マルハンは、2020年度に全国のマルハンで収集したプルタブ2400キログラム(約480万枚)を車椅子3台に交換し、店舗最寄りの社会福祉法人を通じて車椅子を必要とする福祉施設に寄贈した。
引用:ダイナムがワクチン接種時の駐車場を無償提供