パチンコニュース.com

パチンコの最新情報をまとめています。新台情報やイベントの情報、パチンコ店舗の評判など徹底調査!

Home » パチンコ企業 » パチンコ ユーコーラッキーが献血支援活動

パチンコ ユーコーラッキーが献血支援活動

calendar

reload

パチンコ ユーコーラッキーが献血支援活動

九州を拠点に店舗を構えるユーコーラッキーグループが日本赤十字協力のもと献血支援活動を行いました。
ユーコーラッキーグループは九州を中心に関東にもパチンコ店舗がありますが、今回は大分県別府市にあるユーコーラッキー上人ヶ浜店で行っています。
献血支援活動では、パチンコ店の駐車場に献血車を受け入れ、来店客が献血の協力をできるようにしています。
新型コロナウイルス拡大防止として外出自粛や休業要請が求められる中、献血も不足。
献血された血液には有効期限があるため、過去の血液をとっておくことはできません。献血する人が減ると、いざ血液が必要になった患者を救うことはできません。
限られた状況でも安定した献血ができるよう、今回はユーコーラッキーグループが献血支援活動を行ったようです。

当日は従業員を含め27名が献血に協力したとのことです。

記事内容の一部

ユーコーラッキーグループは12月2日、日本赤十字社大分県赤十字血液センターの協力のもと、大分県別府市の「ユーコーラッキー上人ヶ浜店」で献血支援活動を実施した。

同社としては、5月1日と4日の2日間に実施した「ゆめパーク久留米店」(福岡県久留米市)、2週連続で取り組んだ6月10日の「宇部店」(山口県宇部市)と6月16日の「上人ヶ浜店」に続く、第3弾の献血支援活動となった。

引用:ユーコーラッキーグループが第3弾の献血支援活動