パチンコニュース.com

パチンコの最新情報をまとめています。新台情報やイベントの情報、パチンコ店舗の評判など徹底調査!

Home » パチンコニュース » パチンコガイア、認定NPO法人 ワンデーポートへ寄付

パチンコガイア、認定NPO法人 ワンデーポートへ寄付

calendar

reload

パチンコガイア、認定NPO法人 ワンデーポートへ寄付

パチンコのガイアグループが、認定NPO法人ワンデーポートへ50万円の寄付を行いました。

認定NPO法人ワンデーポートとは?

ワンデーポートは2000年に設立した我が国初のギャンブル依存支援施設です。
私たちは個別性に基づいた生活の立て直しを柱にした相談事業、入所支援事業に取り組んでいます。制度に縛られないサービスを提供するために、福祉制度に基づく公的補助金は受けず、寄付を主要財源に運営しています。
コロナ感染拡大の影響もあり、雇用環境や生活環境が変化し、ゲーム課金が問題になる人が増加しています。ワンデーポートはギャンブルのみならず、ゲームやインターネットへの依存問題にも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
(認定NPO法人ワンデーポートHPより)

記事内容の一部

全国にパチンコホールを展開するガイアグループ(本社:東京都中央区日本橋横山町)は3月29日(月)に「認定NPO法人 ワンデーポート」へ寄付を行いました。
2000年より活動を開始した「認定NPO法人 ワンデーポート」は、日本初のギャンブルに関して問題を抱えている人のための回復支援施設です。ギャンブル依存の原因は個々の生活や生き方の中にあると考え、医療機関に解決方法を求めるのではなく「暮らし・仕事・余暇」の使い方を包括的な視点で見つめ直し個別的な生活支援を行っている団体です。