パチンコニュース.com

パチンコの最新情報をまとめています。新台情報やイベントの情報、パチンコ店舗の評判など徹底調査!

Home » パチンコニュース » パチンコ ガイア、日本赤十字社へ寄付

パチンコ ガイア、日本赤十字社へ寄付

calendar

reload

パチンコ ガイア、日本赤十字社へ寄付

パチンコのガイアが日本赤十字社へ寄付を行いました。今回寄付を行った金額は50万円。累計で520万円の寄付を行っています。
ガイアでは「ちょっとした気持ち」シリーズといったお菓子を提供しており、これがお客さんに購入されるとその収益の一部が日本赤十字社へ寄付される仕組みです。
寄付されたお金は日本赤十字社によって、国内外の災害救護活動、社会福祉、血液事業、救急法の講習などに使われるとのことです。

「ちょっとした気持ち」シリーズとは?

日本赤十字社の公式マスコットキャラクター「ハートラちゃん」が描かれたお菓子のシリーズです。
全国流通菓子卸協同組合のお菓子で、収益金額の一部が日本赤十字社に寄付されます。さまざまな場所で売られているお菓子です。

記事内容の一部

全国にパチンコホールを展開するガイアグループ(本社:東京都中央区日本橋横山町)は、1月29日(金)に「日本赤十字社」へ寄付を行いました。
 活動支援金は、国内外の災害救護活動、社会福祉、血液事業、救急法の講習、赤十字病院の運営などに活用されています。
引用:日本赤十字社に対する寄付について